2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AM0:00

【今日の1枚】有刺鉄線の代わりに埋め込まれたガラスや瓶の破片 最近は22 :00には就寝しとるけど、今日はちょっと夜更かし。あぁ、月曜から夜更かし・・・しとったなぁ。マツコと村上、元気かなぁ

オセロ

【今日の1枚】毎朝通う、朝ごはん(ndekki)屋さん セネガルの生活、朝ごはんが楽しみになりつつある。 フランスパンに、オムレツ、玉ねぎソース、豆、マヨネーズ、チョコレートクリーム、ツナ、アカラ(説明できない)、のどれかを挟んでもらって食べる。ど…

申し遅れましたが、私、ビンタです。

【今日の1枚】いつも果物を買いに行くお店と明るくて優しいおばちゃん(関西風)生存確認のために書くと言いながら、更新を怠ってしまった。ごめんなさい。この2週間は色々と"マッサ"が続いた。(おいおい気が向いたら振り返って書こうかな…)しかし何とか今…

マッサ

【今日の1枚】ジャングル化しつつある家の庭 ケガや病気をした時、何かよくないことがあった時、相手に「マッサ」という言葉をかける。語源は分からんけど、アラビア語かな?英語やとbless you にあたる言葉。ここ最近あった、「マッサ」を書き綴っておこう…

マイマ ハーリス

【今日の1枚】配属先の市役所の玄関から見える景色 いつも気づいたらヤギか羊が敷地内をウロウロしとる。 さっき帰宅したら家の中を鳥が1羽飛んでいた。ひぇ~、こっちは暑くてヘトヘトなのに。20分ほどかけて外に出すことができた。もう迷い込んで来るなよ…

アイドルデビュー

【今日の1枚】アイドルロードにて。 出待ちする私の熱烈なファン。ではなく、近所のこども達。 私のブログのモットーは、力を抜いて読める記事を書くこと。『あー、ビンタ生きてんのね、はいはい。』『フッ。』『うけるー。』あぐらをかきながら、おじさん座…

タマハリとヒッコシ

【今日の1枚】ハブちゃんの家の果てしなく広い庭。 ものすごく広い庭の一部に、かぼちゃ畑がある。ハロウィンに向けて、かぼちゃ食べ放題やね、ハブちゃん! 私の寝室には1つ窓があるんやけど、(当たり前か)外に鉄格子、ほんで二重の網戸が付いてて、内側…