2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1番辛かった日

【今日の2枚目】庭の糞… ある日朝起きたら、でかい糞が落ちていた。門の鍵は閉めてあったし、庭には家畜もおらんし…どう見ても猫の糞じゃないし。 嫌がらせにしても、わざわざ糞を投げ入れるなんて、ご苦労様や。まぁそのうち土の肥やしになるから良いけどさ…

君の名は…!!!!!

【今日の1枚】今日の庭の来客。え、プーさん…? とうとう思い出した、というか、ようやく覚えることに成功した。例の木の実の名前。 シデム でした。 忘れんようにもう一度 シデム

休日番外編

【今日の2枚目】セネガル人が大好きな果実のなる木。何回聞いても忘れる…クドム?クドゥム? 最近、我が家には訪問者が多い。その理由は、庭にある果実を食べるため。 門を叩いたり、外から「ビーーンターーー」って言ってきたり、帰宅を待ち伏せして門の前…

休まない休日

【今日の1枚】屋上からの眺め。うちの裏側に住む家族、よく見るとおじさん、こっちの写真撮っとる。 休日はなんだかんだで動いてることが多い。 もちろん何もしないでグテーーーンってしとる日もあるけど。 土日、必ずやらないといけないミッションがある。 …

タングナ〜

【今日の1枚】時計草、パッションフルーツの花 最近はおかげさまで例のチューチュー鳴くやつとの同居は終わりました。最近庭に猫のファミリーが住み始めたからやと思われます。 ちょっと前にくわえとる姿見たしな、ありがとう。 3月に入っていきなり、突然暑…