2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンズー!

【今日の1枚 】近所にて。 「おかえり~」 あっという間に9月も終わる・・。早い、早すぎる。

塵も積もれば立山となる。

【今日の1枚】 ダカールのレストランで「クラシックコーヒー」を頼んだ結果・・・・ お好きな濃さでお飲みくださいってことか・・・・・・斬新

うまSOW!

【今日の1枚】毎日食べて腸内環境を整える計画、SOW(ソウ:ヨーグルト) 袋に入れて売るのがセネガル流。店によって味が違うので、日々美味しいSOW探し中。 この袋、二食分で大体200CFA(40円)

パルタージュ

【今日の1枚】最近やっと見つけた、任地の腕の良いテイラーさん。 乾季は電波が良くなることを期待する毎日。パソコンが使えないと提出書類も出せないし、調べたいことも調べられないし、何かと不便。。かと思いきやここはセネガル、案外無くてもなるように…

♪見えないモノを見ようとして、箒星を覗き込んだ

【今日の1枚】 主な交通手段となる、セットプラスという乗り合いタクシー。 7人集まってようやく発車するので、待ち時間は運次第。助手席と、二列シートがあり3人ずつ座るが後ろの狭さと言ったらもう‥。 更新がスムーズにできないのは残念ですが、私は今日…

扇風機と一緒に切れる集中力

【今日の1枚】近所のこどもたち。「写真撮って撮って」攻撃に毎回合うので、しょうがなーく撮るけど、結果、可愛くて何回も見直してしまう。笑 皆髪の毛を編み込んでおしゃれ。ビーズを付けたりカラフルなゴムで縛ったり、可愛らしい。

日常の素朴な疑問と気になること。

【今日の1枚】セネガルの定番の朝ごはん ndekki(ンデッキ)=朝ごはんの意。 フランスパンに玉ねぎのソースが挟んである。いつも古紙に包んで渡してくれるけど、大抵新聞が多い!フランス語新聞、たまに英字新聞も。 最近、お腹の調子が良い。いぇい!

トウモコロシ~!

【今日の1枚】家に帰る途中にある、大きな木。トトロ~ 任地で3Gの電波があることに驚いたけど、やっぱり不安定・・・・ 書き溜めて更新するので、暇な時にどうぞ。