2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうとこっ!

【今日の1枚】ごみを漁るロバ。セネガルに来て、この光景を見慣れてしまったけど、どうにかならんかなぁ、、と思う。 地球環境児童画コンクールの出展に向けて、最近は小学校2校と中学校1校を訪問して、先生たちに説明したり話し合ったりしている。 来月には…

納豆ごはんが食べたいなぁ〜

【今日の1枚】これぞ鶏っ!って感じの綺麗な鶏。 動物の鳴き声にも驚かなくなったし、(あまりに大きいと流石に驚く)、動物があまりにも身近になりすぎて、気にならなくなってきた。慣れってすごいな。 他に言われて気づいたこと。 割とベジタリアン寄りの…

can you speak English ?

【今日の1枚】この間のガンモ(宗教行事)の日の夜ごはん。分かり辛いけど、鶏肉と羊肉と、あとサラダにフライドポテトににんじん、ほんで中華料理によく付いてくるエビのおせんべい。 おはようございます。今日も早とちりの鶏に起こされて二度寝して起きま…

このー木なんの木気になる木〜

【今日の1枚】 相変わらず大人気シデム 毎日毎日、「シデムは?」って近所の子どもが気になってしょうがないシデムの木。 シデムが、フランス語で Le Jujubeってことを、家の向かいに住む筋肉マッチョ少年が教えてくれた。ダカール大学に通う彼は、大学が休…