2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏のメリークリスマス

【今日の1枚】馬車の標識、首都ダカールにて い〜つまでも手を繋いでいられるよな気がしていた〜何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた〜 ♬ クリスマスといえば、山下達郎のクリスマスイブ、B’zのいつかのメリークリスマス、桑田佳祐の白い恋人達…

すき、きらい、すき…すき!

【今日の1枚】おねんねベイビー セネガルに住んではや一年半…思い返せば本当にいろんな事がありました。その色んなことを記録しなければ、と思いながらもなかなか上手くいかず。 家を出た瞬間から、私の長い一日は始まるわけですが、家を出た瞬間からお向か…

ふたご座流星群

【今日の1枚】最近の夕日はとても赤い。 今日明日はふたご座流星群が見えるということで、屋上にゴザを敷いて寝転がっています。 セネガル時間22:00から見始めて、22:30頃からかなり見えるようになってきた。 いつもよりは少し曇ってはいるけれど、それでも…

再開

【今日の1枚】大量のスイカ またまたまたまた放置してしまっていた、、一度止めてしまうと、なかなか再開するには筆が重い。でも、やっぱり日々感じたことは言葉に残しておきたい、自分のためにも、遠くにいる大切な人たちのためにも… また、セネガルの風、…