タオ

【今日の1枚】f:id:leskiko:20180615092938j:image同期と作ったからあげ。

 

やっぱり勢いがある時に更新しておかないと。

 

最近、日本食を食べる手前の夢を立て続けに見るのが辛い。食べる夢じゃなくて、食べる手前というかなり意地悪な夢、、、

寿司、寿司、寿司、焼き鳥、納豆

 

飢えてます。日本食

 

帰ったら何食べたいかリストを表にすごく綺麗にまとめている同期がいて、とりあえず私も最近思いついた物を書き留めてみた。

 

卵かけご飯

親子丼

きのこ類

豚肉料理

パフェ

サラダ、美味しいドレッシングと

色んなコロッケ

 

書き始めたら止まらない(笑)

 

まぁそんな食の話は置いといて。

 

タオって何?土屋太鳳ちゃんじゃなくて、ウォロフ語で

 

「雨」

 

そう。

 

とうとう、8ヶ月ぶり?、雨降りました。

雨、興奮するね。嬉しくなっちゃう

 

いよいよ雨季が始まるぞ〜〜〜!!

昨日から一気に湿度が上がって、あのジメジメとした過ごしにくい季節を思い出したけど、でもまぁ恵みの雨。気温も下がるし嫌なことばっかりではないはず。

 

周りの景色が綺麗な緑に変わる。

そしてそして、澄んだ青空と、満点の星空

 

雨季、待ってたよ。これから少しずつ雨が増えていくんやろうなぁ。

ちょっとわくわくする。

 

 

しかしまぁ、大量発生する虫との戦いをどう乗り切るかも考えていかねば……