申し遅れましたが、私、ビンタです。

【今日の1枚】いつも果物を買いに行くお店と明るくて優しいおばちゃん(関西風)


f:id:leskiko:20171030080701j:plain


生存確認のために書くと言いながら、更新を怠ってしまった。ごめんなさい。


この2週間は色々と"マッサ"が続いた。

(おいおい気が向いたら振り返って書こうかな…)


しかし何とか今は元気にやっております!


左上の親知らずが腫れて痛いけど、少しずつ良くなってきた。


そうそう、本当に今更の話。


毎回毎回、「ビンタ」って出てくるけどあれ何?って聞かれた。


申し遅れました。


私、セネガル名が


「Bineta Diop」


ビンタ ディオップ


なんです。笑


ティエスのホームステイ先のお母さんにつけてもらいました。最初は「ビンタ?!いかついな…笑」と思ったけど最近ではすっかりハマって、ビンタになりやした。


セネガル人にとって日本名は覚えにくいし発音しにくい。特に私の名前は…


やから、セネガル名を使う人が多いのです。


2年間、「ビンタ」としてこの地で生きていくのでどうぞよろしく。



いよいよ乾季に突入…湿度が80%くらいやったのが一気に30%に。


気温が同じでも体感温度が全然違う、過ごしやすい!


けど、これからは乾燥と砂との戦い。断水も始まるやろう。新しい季節にワクワクしないことも無いけど、健康には気をつけよう。